静岡県地震被災建築物応急危険度判定士講習会開催のお知らせ

 令和4年10月19日(水) 静岡会場 定員に達しましたので締め切りました。

令和4年10月27日(木)浜松会場 定員に達しましたので締め切りました。

令和4年10月21日(金) 沼津会場 期日になりましたので締め切りました。

 

 

静岡県地震被災建築物応急危険度判定士養成講習会開催のお知らせ

 

 今年度の講習会を下記のとおり開催します。未登録の有資格者の方は是非受講いただき、

応急危険度判定士として判定活動へのご協力をお願いいたします。

 なお、開催においては新型コロナウイルス感染症拡大対策を行います。

会場及び建物内でのマスクの着用や、受付時の検温実施等にご協力いただき、発熱・風邪の症状がある方は受講をお控えいただくようお願いいたします。

 

 

【受講対象者(新規登録申請者のみ)】

建築士(1級、2級、木造)1級建築施工管理技士、所属長に推薦された行政職員

 

受講料 無料

 

 申込締切り日は、原則として各会場の開催日の二週間前までとなります。

 

 

 

 →【新規】講習会受講手続きの詳細は下記を選択して確認してください。

  

開催案内 PDFファイル版】            新規受講申込書    Wordファイル版】   

 

 認定申請書様式(様式第2号)

 

Wordファイル版】   

  

昨年同様更新講習会は開催しませんので、判定基準等の再確認をされたい方は、日本建築防災協会の全国被災建築物応急危険度判定協議会HPの講習用映像をご覧ください。

URLhttp://www.kenchiku-bosai.or.jp/assoc/oq-index/

 

今年度更新の方(平成29年度に新規登録又は最終更新した者)の更新手続きは、例年と同様に継続意思確認のはがきをご返送いただくことにより行います。はがきは登録住所あて直接お送りしますので、必ずご確認ください。

  

 

 

【新規登録講習会 開催日時等】

 開催地

 開催日時

 会 場

 定 員

A 静岡

令和4年10月19日(水)

14時00分から16時30分

静岡県総合社会福祉会館「シズウエル」

7階 703会議室

50人

B 沼津

令和4年10月21日(金)

10時00分から12時30分

静岡県東部総合庁舎 

別棟2階 会議室

50

C 浜松

令和4年10月27日(木)

14時00分から16時30分

静岡県浜松総合庁舎

1階 大会議室

50人

 

  ※ 受付は開始時間の30分前から行います。

 ※ 国の緊急事態宣言が発令された場合等、状況に応じて開催を中止する場合がありますので、 

    開催状況についてはHPでご確認ください。

 

 

【お問合わせ・受講申し込み窓口】

 (公社)静岡県建築士会 東部ブロック事務局

  TEL055-939-8210

 Mailjishin@shizu-shikai.com

URLhttp://www.shizu-shikai.com